初音ミク figma VOCALOID  マックスファクトリー  一般販売開始 | 君は輝いている

君は輝いている

アニメやらゲームやらフィギュアやらの自分の趣味で

 「みくみくにしてあげる~」♪


 figma 初音ミク VOCALOID  マックスファクトリー

 原型師  浅井真紀 マックスファクトリー(越沼真司)   2008年09月発売


 8月末のキャラホビで先行販売されたfigma初音ミクが、一般販売開始。予約開始から発売までが本当にあっという間だった。


 figma初音ミクはまだちょっといじっただけだけど、かなり良いよ。




 



 可動フィギュアでありながら、可愛いというfigmaのコンセプトをまさに体現。



 やはり歌っている姿が一番お気に入り。
 光沢ある衣装も良い良い。





 ツインテール部分はいつものように可動できるんですが、髪の毛のボリュームが物凄いのでそれをいじってポーズ付けするのが楽しい。


 顔と手の交換パーツに、マイクとマイクスタンド、それにミクといえばお馴染みの長ネギも2本ついています。



 

 気になったのは、衣装の構造上の問題からか腰回りの部分があまり稼働しないこと。これはちょっと残念。

 とはいえ、全体的な出来はもちろん高い。期待に違わぬ出来映えです。

 今後もねんどろいど、リアル等身のフィギュアなど、色々と発売が控えていますし、同じfigmaの鏡音リン、レンの発売もあって、まだまだフィギュア界でもボーカロイド人気は続きますな。




Figma 初音ミク

Figma 鏡音リン

Figma 鏡音レン



キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク


 figmaやねんどろいどなど、軒並み予約は締め切り済みになっていますが、少なくともfigmaに関しては欲しい人の手に行き渡るように再生産するということなんで、まだの人はこまめにチェックしておくことをお勧め。
9月11現在 アマゾンにて在庫有り
 


フィギュアレビュー まとめ記事



 9月11日追加