英検 | 雲に乗りたい

雲に乗りたい

ゆる~い感じで更新中


私が学生の時
英検なんて受けようとも思わなかった。

中学生で英検受ける人なんて
いなかったような気がするけど。


今の中学生は
当たり前に英検を受ける。

塾からもお知らせが来るし
学校で受けることもできる。

去年5級を受け
あまりにも余裕で合格してしまったハナコ。
次受けるなら3級だね。
ということで、今年3級を受検した。

まるでちんぷんかんぷんだと言いながら
勉強していたにもかかわらず、
見事一次合格。

今度の日曜日、二次試験だそうです。

我が子ながらよく頑張るなと思う。
これはきっと殿の遺伝子。
ちゃんと努力をする子です。


そんなハナコさん、
今日から期末試験です。

ハナコが頑張ってるから
私も頑張らないと!!