救急車 | 雲に乗りたい

雲に乗りたい

ゆる~い感じで更新中


今日はハナコ、登校日。


退任式なのでね。

(地元では離任式って言うのでいまだにこの言い方に

 違和感あり・・・なんだけどな)




で、見送りに外に出たら

サイレン鳴らした救急車が家の前を通った。


通りぬけに使われることが多い道だから

よっぽど裏の道が混んでるんだろうな・・・なんて思ってたら

数軒先のおうちの前で

ハザードをたいて停まった・・・


そりゃーみんな出てくるよね。


登校班で集まった子供たちも

出発出来ない・・・ってよりしないよね。


患者さん乗せて

またサイレン鳴らして出て行ったけど・・・



救急車呼ぶって、かなりのことよね。


あまりお付き合いのないおうちではあるけど

知らない人ではないから

やっぱりちょっと気になるよね~・・・


大丈夫なのかしら。