いってらっしゃい。 | 雲に乗りたい

雲に乗りたい

ゆる~い感じで更新中

殿、今日から不在。


なんと今日からタイへ一人旅・・・



まぁ一人旅とは言っても

現地にはお友達がいるんだけど。


仕事でタイに赴任していたお友達の

4月帰国が決まったので

じゃあ、いるうちに遊びに行こう・・・ということになり。




朝、7時前に

福岡行の高速バス乗り場まで送って


家に帰ってきて

タロウのお弁当を作っていたら

殿からメール。


「雪で高速が通行止めで高速バス走ってない」


いきなりトラブルかよ。


関東は雪って言ってたけど

こっちは今日は最高気温17度まで上がるってくらい

暖かいはずなのにまさかの雪。




で、同じ境遇の人を迎えに来た人が

親切にも、最寄りの駅まで乗せてくれて

無事電車に乗れたらしいんだけど


車を降りる時に

「よかったら読んでください」

と、幸福の科学の冊子を渡されたって・・・


これまた非日常な体験!


朝から笑わせてくれるわ・・・


と思っていたら

熊本駅について

新幹線に乗ったら

なんとその人が新幹線で後ろに座っていたって!


「あの本、読まんといけん・・・」

と悲痛なメール。



あの人、無事にタイまで行けるのかしら。