こんばんは(^.^)

学ぶ仲間に囲まれてHAPPYな
岐阜市のくもん三里教室のみっちゃん先生です(^.^)


月曜日、子育て心理学の東ちひろ先生の
HAPPY新年会がありました。

インストラクターの方々も集まられるので
早々に申し込みをして。。。

図々しくも東先生の横に座って
写真もですよね(^^;
東先生と理恵さんの間という贅ニコニコなポジション(☆∀☆)

ご縁が繋がってる♥東先生のブログはこちら

今の私がお世話になってる理恵さんのブログはこちら


食事のあとには
インストラクターの方々と共に移動して
お話の仲間に入れていただきました。





子育て終わったとこだよね?と言われ
全然!と答える私。
いつまでも母親には子供です。

ちょうど今回の理恵さんのブログに書かれていますね(^.^)

そして私も子育て中。成功者ではありません。でも幸せ。



HAPPYランチ会のあともご一緒させていただき
今回2回目だよね!とお話するかたが多く(^^;
2回目に思えない!と言われる私の強み。

フレンドリーと捉えよう(^^)v



その中でも素敵なお母さんインストラクターの方のお話を聞きながら

なんて素敵なんだろう!
私はそこに我が子のことを気づけるだろうか
と感動しました。

そのお母さんのところに生まれてきた
そのお子さんは幸せだし
お母さんも幸せだな、と。


またきっとお会いしましょう、と最後は握手。




また、由美子さんにはオススメの本を
教えていただきその場で注文した私(笑)


成長がキーワードと昨日お話した由美子さんのブログはこちら
由美子さんのブログの最後の写真で左列
手前から
    理恵さん
    由美子さん
    外間さん
    私
    久松さん
    奥が東先生
    豪華~~~✨⬅ここに自分をさりげなく?


子育てはずっとだけど
関われるのは今です!
いつもいつでも「今」です。


1月~4月にかけて勉強しながら
活動もスタートもしていきます。


初めてのことですが私には
10年間に育てていった知識も経験もあります。


楽。楽しいと読んでください❗
これをキーワードとしたいな🎵


そうやって子育てを過ごしてみませんか?

学びませんか?は私と一緒にです。
まだ告知もできていませんが
きちんと準備するのが私流?(笑)


ヒントをたくさんいただいて
帰路につきました(^o^)



今日も最後までお読みいただきありがとうございます✨