先日の日曜日。
亜美さん祝還暦の記念コンサートが2days開催されると伺い
『尾崎亜美コンサート~Life Begins at 60~』に行って参りました。

先ずは羽田で腹ごしらえをし、目出度い門出を祝うべく貢物を持参しようと、いざ代官山へ。
亜美さんが着てた豚ちゃんイラスト入りの可愛い服はここなんじゃないかな~と思っていたショップへ。店内に入るとそこは正に豚ちゃんワールド。あれやこれやと悩んだ末に、今回はやっぱり赤だな~と豚ちゃん柄の赤いサマーブラウスとカラフルな可愛いソックスをGet。気に入ってもらえるといいな~♡

イメージ 1

イメージ 2


開場まで少し時間があったので、渋谷のタワーレコード5Fにあるパイドバイパーハウスへ。昔。ティンパンのマネージャーをされてたという店長さんにお会い出来ました。デビュー当時の手書きのフライヤーも展示してあって、忠さんやレジェンドメンバーの昔の写真とかもあって、超感動。そして、大好きな茂さんの『砂の女』のシングルレコードを発見、即購入。当日インストアライブを演っていたナツサマーちゃんにも遭遇。NewCDを買いサインももらって別れ、いざ 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールへ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ライブスタート。
巨大スクリーンに亜美さんの感謝のメッセージが投影された後、真っ赤でフワフワのドレスに身を包んだ亜美さんが登場~♡超可愛い~♡
第1部はお祝いゲストコーナー。礼さん(bass)、豪太さん(drums)、茂さん(guitar)、Dr.kyOnさん(keyboard)と当店でもお馴染みのレジェンドメンバーに加え、是永さん(guitar)、ブレバタ幸矢さんの愛娘Aisaさん(percussion.cho)、そして亜美さんのピアノという豪華バンドの演奏に、次々と素晴らしいゲストの方々が亜美さんの曲を亜美さんと一緒に歌うという、まるで夢の様なステージ。そのゲストがこれまた豪華な顔触れ。大好きな忠さん、デーモン閣下、根本要さん、真心ブラザーズ、Chayちゃん、次々と素晴らしいステージが繰り広げられ(前日には観月ありさちゃんやLa Dillや浜崎貴司さんも)、トークに爆笑しつつ其々の歌に痺れ、それはそれは夢のような第1部でした。忠さんとのコーナーでは亜美さんが松山の思い出話もして下さって、超感激。亜美さん、有り難うございました♡
休憩中には松任谷御夫妻や高橋真梨子さんや奥田民生さんや平原綾香さんetc…沢山の沢山のお祝いメッセージのビデオレターが巨大スクリーンに流れ、おかげさまでWCには立てぬまま(笑)第2部へ。
第2部は白っぽいフワフワドレスに着替えた亜美さんが登場~♡これまた超可愛い♡亜美さんご本人の歌唱での名曲がズラリ。弾いて歌って、踊って歌って。途中から楽曲に合わせてゲストも再登場し大盛り上がり。皆でお馴染み『Smile』も大合唱~♡この日に目出度く91歳のお誕生日をお迎えになられた亜美さんの御母様も客席にいらしていて、亜美さんの思いのこもったメッセージと『Soup』熱唱に感動し、またまた号泣。
アンコール終了後、最後には巨大スクリーンにまた亜美さんからお客様への感謝のメッセージ。豚ちゃんが頭を下げ、ハートをいっぱい投げて終了。亜美さんの愛情がタップリ詰まった素敵な素敵な還暦ライブでした♡
亜美さんの可愛いお姿&暁美御母様&亜美さんへの愛情溢れる演者の皆さんのハッピーな様子は亜美さんのblogでジックリご覧下さい。
http://www.ozaki-amii.com/?p=diary&di=1100726

ライブ後の打ち上げでは、忠さんが音頭をとって皆でハッピーバースデーを歌い、御母様と小原夫妻とで鏡開き。枡で乾杯。温かく素晴らしい時間でした。91歳の美しい御母様とも一緒に写真を撮らせて頂き、感激。
亜美さんと御母様の姿を見ていたら…3年前の夏に逝った母の姿を思い出してしまい、小林香織ちゃんと談笑中に涙が溢れてしまいました。香織ちゃんごめんね。
大好きな香織ちゃんとも色々話せたし、大好きな高さんにも久々にお会い出来たし、忠さんはじめ大好きなレジェンドメンバーの皆さんや、蔵本さんに元さんに柘植さんに山ちゃんに徳さんに細沢さんにも久々にお会い出来て、感謝いっぱいの幸せな日曜日でした。

家族っていいですね。

ーYUKARIー