こんにちは

あみこ、です。





怖い、という気持ちが出てきた時


何でかな?と 
自分に聞いてみました。





(  聴いたら、

なんとなく
怖さが和らいでいました。)





何で 今まで こんなに怖かったんだろう






何が起こると思ったんだろう


何を避けたかったんだろう






(  なにも起きない気がしました



何か 起きても、

へへへ 。と笑って 

少し気にしたら
気にしなくなってる気がしました )







(  怖い気持ちが
臆病な私を守って
調整してくれてたのでしょうが



私は 今 
怖さで逃げてきた事で
不具合が生じております😳





その為 恩知らずにも



怖い気持ちで
自分の行動を制限されてるようで
もう そんなのは嫌だと思って



こりゃ マズイ、と
急ピッチで 変えていて。。





うまくいかないかも?と思ったら

どして そう思うの?
そんな事あるかいな、と思い直し 




怖いと思ったら

何が怖いの? 
でも 何もないでしょ
そのまま ゆけばいいよ、と思い直し


ドタバタしています。




自分のちから以上に
上手に見せようと思ってる事に
気が付いて

いいや、このままで。と思い直し



うまくやれなくて
恥かく、と思ったら


かいても 
何も 悪いことないよ、と
思い直し




変な人、と
思われないかな?と
感じ出したら


何も思われないかもよ?とか




もし、
思われたとしても

その場で楽しくいたいから
楽しみたいね、と 自分に話しかけて





悪い事ばっか予想しちゃう自分
これは、もう 
私のひとつの癖だな。。と諦めて


 

今は


怖い気持ちは
私を邪魔をしてるようにも
感じ出しました 



散々 怖いに守って貰ってきて

ほんと、恩知らず 。。   )






今日は、ドキドキの
娘との外出です。





私には勇気がいることでして

さっきまで 
頭がうるさくて
身体もしんどかったです。




でも
少し前から



偶然 
お知り合いに会ったりして

自分の本当の気持ち
( 怖いからやらないけどやれたらいいな )に
気がつく出来事が
何個か、続いていました。




怖いけど
本当はやってみたかったこと


苦手なことでも
やりたいこと



きっと
怖く感じなくなったら
やれるんだな、と思いました。





日々、
怖いと反応する出来事がありますが




その後 
あんなに怖い気持ちの感じ損な
大丈夫な現実になって


その繰り返しです。







まだ、正直 
不安も心に残っていますが


今日 勇気出したら
良い気持ちで
帰って来れそうな予感がしています。