こんにちは


あみこ、です。





じぶんを開く怖さを

ずっと抱えて生きてきました。





変わってるという言葉を

私はポジティブには受け取っていなくて





ものすごく仲良い友に

中学校の頃





あゆみは、変わってるから。




そう言われた時には

登校中にいきなり泣きました






( 変わってる、という

言葉の捉え方も

私の中では すごく良くないもので…





多分、友は

私の感覚で

変わってるという言葉を

使ってはいなかった…




それを、だいぶ後に

分かりました。





当時の私は 

その日



自分でも

勝手に涙がぶわっと出てきて

驚きました




こんなことくらいで?!と。




それまで

どこかで ずっと

自分について良くない意味で

気にしてきたようです )







幼い頃から、たぶん



どこかで

ほかの人に理解されない

理解されたいを握りしめてた 私。






本当に理解されてないのかは

また 別で。。。😳






( 自分が

自分の中のある特徴に対して

非常に否定的だったのだと思います )






次第に



すべての人に理解される、は

どんな方も無理だと知っていき






それでも 



自分の大切なひとには

分かってもらえたら嬉しいと思っちゃって。。






亡くなった方の声が聴こえる、とか




そういう事を

いわゆるシャバの方😳の




( 私が勝手に

現実世界で

(見えない世界とか関係ない世界で)

生きていると思ってる方 )




お知り合いに



初めてつい、

ポロッと言った時





その方の反応は



そういう世界はあるよね



いま (亡くなったかた)

ここに来てるんだね



前に 

知り合いも同じこと言ってたの



でした。







3年前位に

初めて

龍のチャネリングのメニューを

出す前





モニターになってもらうのを頼んだ




カウンセリングスクールの

仲間たちにも




どんな風に

思われてしまうのかな、、とか

不安を抱えて

グループLINEで頼んだら



みんなが助けてくれました。






( そして、  

チャネリングのモニターになって貰って



私が

いちばん 普通だと思う程



みんな 

見えない世界と深くご縁がありました




自分が思ってる世界は

間違ってることがある、と

知った体験でした





誰にも否定されなかった




皆んなが


すんなり、とか



恐る恐るでも 

そういうこともあるんだろう

という反応を返してくれた





不思議な体験をされてたり

驚くような感覚を持ってた



カウンセリングの学びで

あれだけ何でも

開いたメンバーの事も

知らない側面がある



私が知らないことばかり

その人のその先にあるものを知りました。




見えない世界に対して

偏見みたいなものを

いちばん持ってるのは、私でした。。 )




……*……*……*……*……*……*……*……*



私は

自分の中で隠してることって

理解されない。と

思うから出せない、




けど

本当に怖いけど





自分の頭のなかの言葉を


一回 

すべてを出すように

紙に書いて



なんで不安なのか

なんで怖いのか、文字に書いてみると



思い込みが、分かります。






そして、

自分の思い込みを知っても




実際 

本当は伝えたいけど

言えない事を伝えることは


ものすごい怖いです。






でも、それでも



それを 怖いまんま

ただ淡々と そのまま




伝えたい相手に伝えた時に

その反応は



必ずしも



否定される、とか

批判される、とか

それ 現実的じゃない、とか

変に思われる、とか



きっと 責められるだろう、とか





信じないと言われるとか

おかしいみたいに思われる、



わけじゃない。。。





(  受け入れられない場合、



それで 自分はどうしたいだろう?を


自分に問うて

自分が決めてみる



そこで、

何度も何度も何度も

現実で摩擦が起きたら




その度に 

自分に考えるチャンスが与えられてる。。




どんな時も、

本当は敵はいないと思います






止める、受け入れない理由は



相手の方の

心配してくれてる想い、とか

( 自分の心配が現れてるだけ )




ただ、驚いた、とか

価値観になくて理解できない、とか



相手の方にもあって、、、。






お互いの変化への恐れ

お互いの寂しい、悲しいな。 


とかだったりします。




ほかにも

色々あるのかな。。





そこに、相手からの悪意は無い )







私の場合は

自分の特性だったけど




辞めたかったことを終わらせる為の話



終わらせたかったものを終わらせる為の話



謝りたかったこと



また 再び繋がりたい想い





その本音を伝える時に





恩知らず、と

思うような立場になったり




今更、と

自分でも思うような自分を感じたり






それまでのものを終わりにして

新しいことを始める時には


そもそも 

自分で決めても

本当に大丈夫なのか、と

不安を抱えながらだったりする







そんな定まらない

揺れてる自分で





(  私もそんな自分ビシビシ感じました  )




(  不安なままの自分でいいから  )





いろんな想いから隠してきた

それを見せて




自分の

【本当のこと】を伝えられたら

スムーズに行く気がしました。




ただ そのまま、伝える






怖いから

伝えた後の相手の反応を

頭の中で

決めつけてしまいがちだけど





自分のことを

とても馬鹿にしていたりして




きっと

うまくいかない。と

思ってしまうけど




自分が想像するより



穏やかで、

絶対にそんな理想的な世界無理って



( でも、本当は心から望んでた )



本当にホッとする体験が

待ってたりする事もあるから 。。。





……*……*……*……*……*……*……*……*



昨日、

長くお世話になってきた

気の治療の関係者の方と




それを体験して

たくさん 泣きました。




( 泣いてばっかり 笑  )






私の決めたことを

恐る恐る伝えたら



静かに、

受け入れてもらえて




相手の人の器に泣けました。






例え、表面的には

さよなら、でも さよならじゃない





ありがとうございました。

ずっと 幸せを願ってます


元気で




( それだけが、お互いの本音  

素直に そう受け取っちゃいました )




*……*……*……*……*……*……*……*……*



なんとなく

最後に 😳 笑




心屋塾で教わった

わたしが自作した魔法の言葉を。。






(  カウンセリングの最後 心屋では

その方に口に出して言って欲しい言葉を

お伝えします )







どんな自分も

受け入れられる世界で

生きてもいい




どんな自分も

この世界で安心して生きていい





自分の決断を

相手の方に

まるごと受け入れられてもいい





たとえ、

どんな反応だとしても

あなたは相手から大切にされ

愛されている








読んで頂いて

ありがとうございました。





🎄クリスマスプレゼント企画✨




なおーピーさんの

クリスマスプレゼント企画に

私も参加させて頂いています


【 セッションメニューや

オリジナル商品を創っている方達が

サンタさんになって

自身の作品をプレゼントする企画  】





☆プレゼント応募は無料です🎁

色んな方がサンタさんになっています🩵



プレゼントの応募受付開始は

12/1くらいから

ブログでお知らせします😳✨