( なゆー*さんに
 
いま、歩いてきました風に していただいて
パシャリ 真顔
 
in  息栖神社 )
 
 
 
なゆー*さんには言ってません。
 
 
わたしの産まれた時からの双子みたいな
友達に 似ていらして
 
 
 
 
何度も お顔を見たくなってしまうのだ。。
 
 
 
 
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
 
 
 
 
こんにちは
 
あゆーんです 
 
 
11/11   楽しみにしていた 日帰り神社旅へ。
 
 
 
現実コンサルタントの なゆー*さん主催の
「 SET  LUCK 神社ツアー 東国三社 」に
 
行ってきました星
 
 
 
 
待ち合わせの東京駅の丸ビル前で
なゆー*さんに お肉を食べられないことを
当てられて
 
 
不思議でした。
 
 
ガーン
 
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
 
 
 
 
 
 
バスで 日帰り 神社ツアー⛩
 
 
☆車がありません
 
 
☆電車移動の 組み立て 難しく感じます
 
 
☆神社の好きな方たちと お話しできます
 
 
☆なゆー*さんから 神社のこと 神様のこと等
お話し聴けます
 
 
 
私にとって ほんと ありがたい
 
 
 
そして、ひとりか 娘っ子と
神社に
これまでは 行っていたので
 
 
皆さんと 一緒が 嬉しかった〜
 
楽しかった 真顔虹
 
 
 
 
 
 
今回のツアーで、
 
なゆー*さんの マルシェで
偶然 以前お会いして
 
 
 
お話しした 
 
 
たまちゃんピンク薔薇に 再会して
( たまちゃん ありがとねーーー!!)
 
 
 
 
話しているなかで、
 
 
お互いに 神社の中にある"木"が、
気になることが 判明。。
 
 
 
 
今回、
 
それぞれの神社の 木さん達の虜になって
 
触れたり 側に立ってみたり
 
 
なんだか 良いエネルギーを感じて
楽しんでおりました真顔
 
 
 
ともに参加された方の
感じ方を 聞き耳立てるのも
 
 
楽しかった。。。
 
 
 
 
ひとり ひとり
 
手から出す エネルギーもちがうのかな、と。。
 
 
ビリビリと 感じるものをだす人
 
 
あったかいものと 感じるものをだす人
 
 
 
たまちゃんと 話しながら
発見が たくさん ありました。
 
 

鹿島神宮に入る前の参道左側にある
龗神社 (  りゅうじんじゃ )
 
 
とても ちいさな神社さんですが
とても パワーを感じました。
 
 
 
( なんだか お気に入り 神社さん)
 
 
なゆー*さんに 手のひらに
魔法かけてもらって
 
 
(  手から出る 気?なのかな
 それを、感じられるようにしてくれたんです)
 
 
 
 
おぉ!!となって、参拝する。。
 
 
 
 
体感する、って 楽しい
 
 
 
 
このツアー中 
 
 
行きのバスの中で
教えてもらったことを、
 
 
感じたいな、って 
 
 
 
 
時折り 目を瞑って
神社さんを参拝してました
 
 
 
自分の意識に集中する時間にしよう!
 
 
 
 
贅沢な時を 過ごしたなぁ。。
 
 
( いつもは 娘 ゆっちゃんの賑やか声がしてます。。。)
 
 
 
 
境内の中が とても 広い
 
鹿島神宮に 到着。
 
 
今回の いちばんの 目的地??
 
 
鳥居も 迫力がありました。
 
 
立派な神社さん
 
 
ここまでとは。。。。
 
 
いざ、出陣、ってかんじで
気合いはいる。。。。
 
 
門構えが立派過ぎる 家みたいで
緊張する。。。
 
 

本殿参拝後に、
 
 
鹿島神宮の 奥を目指しました。
 
 
 
ここから、 空気が明らかに変わるゾーンと
ゆう事で 
 
 
ここでも 再び 
 
 
 
そっかぁ。。。と、
 
 
 
また 緊張して
 
 
一歩足を踏み入れました。。。
 
 
 
お邪魔します
 
 
 
 
気持ち良いを 感じながら 
 
てけてけ 歩いて行きます
 
 
ひんやりとした空気
 
 
神社さんは そういう澄み切った空気を
感じられることが 多いですよね。。。
 
 
 

 
要石 到着もぐもぐ
 
 
こちらの 横にある 広場のようになった
場所で
 
 
皆さんと エネルギーワーク??しました。
 
 
たくさんの人の 気持ちのいいパワーが
集まっているから
 
何か 良い事起こるね。。。
 
 
そりゃ、そうだよね、と
 
 
この日、
 
 
なんだか
 
すごく 納得でした。。。
 
 
 
祈りみたいな気持ちが 湧いていました
 
 
 
 
 

 
お昼ご飯
 
 
楽しみで たのしみで。。。
 
 
お腹空いた。。。と
 
 
やはり つい 何度か、
言ってしまっていました。。。
 
 
 
すぐ お腹空いてしまう この体質。。
 
 
 
ソーシャルディスタンスのおかげで、
 
 
貴族みたいに お食事を頂きました。
 
 
シャンデリアの広間で 長いテーブルに
 
ひとりずつ
 
 
間隔を空けて お席ができてて。。
 
 
 
おぉ。。。。キョロキョロ
 
 
そして、 
 
 
 
すごく 美味しいご飯でした❣️
 
 
 
ほんとに、こちらのご飯 美味しいです
 
 
( 鹿島セントラルホテルさん )
 
 
 
お土産も こちらで。。
GOTOキャンペーンのチケットを
いただいたので
 
 
お家に お土産を購入照れ
 
 
( ちなみに、 和栗のロールケーキでした )
 
 
 
 
 
 
2番目に バスで向かった
息栖神社
 
 
 
海のように感じる 大きな利根川に向かって
鳥居が でーーーん!
 
 
この鳥居から 
 
本殿のほうにある鳥居にむかって
 
神様の 通る道のように
 
エネルギーが 流れてると聞いて
 
歩きながら それも意識してみました。
 
 
 
秋晴れの 天気に恵まれた日だったし
 
 
歩いてるのも 気持ちいい照れ
 
 
 
(  こちらのツアーで 何度もおもいました。
 
 
 
秋の 神社さんへ お出かけ
 
こりゃ 最高だ。。。。。
 
 
紅葉も 少し 色付いてたり
 
季節を 感じられるし
 
 
帰りに みんなで、買ったお団子 美味しいし。。。。笑 )
 
 
 

 
 
 

 
3つめ 最後に訪れた
豪華な本殿の 香取神宮。
 
 
 
山のうえの竜宮城みたいに見えました。
 
 
ここでも、お気に入りは 
 
境内の  大きな 木たち。
 
 
 
神社の くれる 気持ちのいい空気は
 
 
建物から 
 
周りの木から
 
見えないけど 何かいる気がする、存在から
 
 
それぞれが  出しているものを、
 
受けとって そう感じているのかな
 
 
 
 
 
香取神宮は、
 
 
特別に しつらえた空間のように
整った場所の空気が すごい
 
 
おもわず  本殿の前では 
しゃんとしてしまいました。
 
 
 
地の底からも 天の上からも
 
 
 
参拝してる私たちに 
 
 
 
足の裏から 地底深くのマグマのような
力強い 熱のエネルギーを
 
 
 
あたまのてっぺんからは
光を入れてくれてるみたいだな、、、
 
 
 
 
神社の裏へ 回って 見つけた
 
 
木花咲耶姫の お社
 
 
手を合わせると じわじわとなんかきた
 
 
よくわからない言葉にならない
 
でも 安心するような気もする
 
 
そんな感じの 体験もいたしました。。
 
 
 
 
 
帰りのバスの中で
 
痛かった背中や 首が楽になっていました。
 
疲労を からだに聞くように
おもわず 探してしまった
 
 
夕方の かすみ目以外は 調子がいい
 
 
びっくり
 
 
 
 
( メガネを変えようかと思っていましたが、
 
そーゆー問題では無いのだと
最近 気が付きました )
 
 
 
 
 
 
好きなところへ 行くって
効くなぁ
 
 
 
 
 
ほんと 楽しかったです
 
 
なゆー*さんの神社ツアー
 
また 参加したい。。。。真顔
 
 
 

 
香取神宮の奥宮前にて。
 
最後の最後になっちゃう!
 
 
勇気を出して 一緒に撮ってもらいました
 
 
照れ
 
 
 
奥宮。。。。
 
 
たじろいで すぐに近づけない雰囲気を
出していました。。。
 
 
ざわざわざわざわするような
 
 
神社さんは 色んな 見えないものを
体験できます 。。。
 
 
 
 
 
秋の神社  良いな 真顔
 
 
 
また、ゆこう。。。