山方・市場

おいっす!

瀬木が山方を出迎えるところです。
瀬木 世楽車

少年少女は先に階段で待機。


山方 常山車 壇合わせはせずに宮入

カッパの前山を外して来ました。



曳き込んだら先に若衆の伊勢音頭etc.....

雨でも楽しそうです。

その後に梶方の木遣り

世楽車がくるっと向きを変えて行きました。

木遣り

巫女も舞います。

世楽車が再度堂山部分のカッパを着始めました。



常山車は宮出 




瀬木同様に梶を旧保育園側に切りました。
どうやら山方の人が瀬木を真似てこうしたらしい。
粋ですね。

待機


市場 常磐車


壇合わせ···

···はせずに宮入



常磐車も前山のカッパを開けてきました。




山方の若衆が宮入を見守る···。

宮入完了

常磐車の宮入を見届けて常山車は帰路へ。



今日はここまで。

YouTubeチャンネル
「放送局MNY」
チャンネル登録よろしくお願いします。

FacebookとTwitter
「放送局MNY みなゆう」でしょーもないことを呟いてます。
是非フォローお願いします。