愛子の高校受験の合格祈願に湯島天満宮へお参りに行ってきました。


2日に行ったので、それなりに混んでましたが、流れも早くストレスなくお参りできました。




破魔矢、虎の親子の土鈴、学業と健康のお守りをゲットしたのち、おみくじへ…



愛子は大吉を引いてピョンピョン喜んでました。←まだまだ子供 可愛いわぁ歩く



私は小吉でした…


一番気になる病気欄に

「用心していれば大丈夫」みたいな事を書かれてたけど、これって用心怠れば、また病気するって事よね?


なんか嫌だわぁ。


用心するのもツライのよね汗


太らないように…とかね…泣


ただですらタモキシフェンのせいで、ホトフラやら関節痛やら眼精疲労やら胃痛やら便秘やら腕のシビレやら前髪ハゲやら歯茎弱るやらで、しんどいのにね…泣



凹んでたら愛子に腕を引っ張られ、気づいたら露店でりんご飴買わされてましたうさぎのぬいぐるみ

りんご飴、懐かしいキューン


ひと口もらったら、すっかり元気になりましたキラキラ


3年ぶりの初詣は楽しかったですニコニコ


りんごりんごりんごりんごりんごうずまきキャンディりんごりんごりんごりんごりんご


りんご飴作ろうとしたら固まらず失敗あせる

林檎殺人事件みたいになっちゃいました笑
郷も研もビックリ!←ふるっ!!

血は食紅で色付された砂糖(てんさい糖)です
もったいないのでタッパに移し替えて、毎日コーヒーに入れて飲んでますコーヒー