先週、愛子の3者面談がありました。



12月中旬までに併願校を決めないといけないので、今回の面談では併願校の希望を聞かれて、第一志望校合格の為に受験勉強頑張ってね!で終わりかと思っていたのですが、第一志望変えた方がいいんじゃない?と言わんばかりの面談となりましたガーン




第一志望は前回の面談から変わらずに公立高校のA校なのですが…


担任から、

「前回の中間テストがわるかったから内申上げるの難しそうだね…

合格できるかは試験当日の点次第だね」あせる



V模擬の成績表見せると、

「これだと倍率高かったら難しい」

「あと、10点〜20点。30点上げたら確実」



ううん…



V模擬でB判定(60%合格)


となってたので、大丈夫かなと思ってたけど甘かったみたいキョロキョロ




受験までに、あと4回ほどV模擬受ける予定だけど、最後のV模擬までに30点アップできなかったら、第一志望変えたほうがいいかな…?


愛子も心配して、30点アップできるかどうか、何度も聞いてくる。


その度に、

「大丈夫だよ。

1年2年と学校に行ってなかったぶん、他の生徒より愛子は伸びしろが沢山あるんだよ口笛


と言って励ましてるけど、他の子の方がちゃんと授業受けてる分、有利だよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




併願校もまだ決まってないし、受験って本当に大変あせる




子供達の最近のお気に入りお菓子
亀の形がカワ(・∀・)イイ!!