前々回に書いたテグレトールの依存による不眠ですが、徐々に眠れるようになってきましたぐぅぐぅ


体が依存しなくなったのか?漢方薬(抑肝散)が効いてきたのか?はっきりしないけど、

改善してよかったウインク



ハロウィンジンジャーブレッドマンハロウィンジンジャーブレッドマンハロウィンジンジャーブレッドマンハロウィンジンジャーブレッドマンハロウィンジンジャーブレッドマンハロウィンジンジャーブレッドマンハロウィンジンジャーブレッドマン



先週末の話しですが、愛子がドタバタと学校から帰ってきました。


いつも物音たてず廃人のように帰ってくる愛子が、珍しいと思っていたら、部屋でワァワァとわめいてますびっくり



「チクショウ!」

「ふざけんな!」

「バカ バカ バーカ!」




隣にいた息子と、こりゃまずいガーン

学校でなんかあったなとヒソヒソ話してたら、愛子がリビングにきたので、理由を聞くと、


「中間ショックだよ!」


えっはてなマーク

中間ショックって何はてなマークはてなマーク

って顔して息子を見ると、息子も同じ顔してたので、しばらく息子と見つめ合ってたら、愛子が、


「中間テストの結果が戻ってきたの!」プンプンむかっ



あぁ~、

中間テストの結果が悪かったんだね。


理由がわかって息子と大笑いしてしまいました爆笑爆笑爆笑



だって、お友達関係で明日から学校行かないとか言い出したらどうしようと息子と心配してたから予想外で面白かったてへぺろ





お友達関係って親は何もできないけど、テストの点の上げ方なら、塾通わせたり、勉強の環境整えてあげたりで親がしてあげれることもある。


で、早速、以前勧めていた塾に行くように言ったんだけど、なかなか重い腰があがらないようで期末テストも自力で頑張るそうですチュー