ここ最近、よく眠れてませんチーン


1.2時間程して眠れたと思っても、途中で目が覚めてしまい、また1.2時間眠れない。


こんな感じが1週間ほど続いていたら、気分も落ち込んできた…チーン


こりゃまずい。



乳がんのお薬タモキシフェンを飲み始める→

閉経→更年期障害→うつ病…になるパターンはとても多いと心療内科の先生が言っていたので、更年期障害の為に通ってる心療内科へ予約を早めて昨日行ってきました。



名前を呼ばれるまで、なんで調子悪くなっちゃったのか考えてたら、三叉神経痛のお薬を飲まなくなった時期と重なることに気づいた目


三叉神経痛のお薬テグレトールを飲み始めて、3ヶ月ぐらいは眠気と目眩に悩まされたんです。


だからテグレトールやめたせいだと思うと先生に言うと、

「テグレトールは依存性の少ない薬だけど多少、眠気は残るかもしれませんね」


という事で、睡眠薬処方されそうになったけど、漢方薬でしばらく様子をみることになりました。



これで3種類の漢方薬飲む事になったんだけど、漢方薬だけで、お腹いっぱいになりそうゲロー