私、乳がんの傷跡が 肥厚性瘢痕になっているので綺麗にする為にドレニゾンテープを貼っています。

 

半年前の記事です。


毎日かかさず貼っているのですが、診察まであと5日ってところで、テープが足りなくなっちゃいましたあせる

5日ぐらい貼らなくても、なんとかなるだろうと思ってたんだけど、1日貼らないだけで、なんとなく痛い汗

2日貼らないと、明らかに痛い汗汗

色も紫から真っ赤にビックリマーク
血のしたたるレアステーキみたいな感じです。

しかも触ると、少し盛り上がってきてるビックリマーク

一度盛り上がっちゃうと、なかなか綺麗にならないイメージが…

これは残り3日も待てない。

診察日は早められないし、どうしようあせる


仕方なく皮膚科に行く事に…

でも行く途中で、いつもお薬を出してもらってる漢方薬局さんの前を通ると、薬剤師さんが店外に出てポスターの貼り替えをしてる最中に遭遇。


自転車に乗ったまま、薬剤師さんに処方箋無しで出してもらえないか念の為、聞いてみました。


目薬とか軟膏なら出せるものもあるけど、ドレニゾンテープはステロイドで強いものだから処方せんが無いとだめだそうです。

残念ダウン



でもおいで
でもおいで

痛みが出て困ってるし、あと3日で診察という理由で、今回は特別に1枚だけ先渡ししてくれる事に!

わざわざ皮膚科に行って、初診料とか払うのもったいないと思ってたので、助かった!

ありがとう!薬剤師さんラブラブ
処方箋もらったら、ちゃんと行きますね!


お礼がてら、アクアソリタゼリーを購入。
店内で一番安かったのであせる
始めて飲んだけど、美味しかったですデレデレ