先週、週1だけ診察にきている小児精神科医に、愛子を診てもらいに病院に行ってきました。


が、


小児精神科の先生は予約制で診てもらえませんでした笑い泣き




やってもうたびっくりあせる


HPに予約制と書いてあるのに見落としましたあせる





今後の事もあるので小児精神科医に診てもらいたかったけど、まずは睡眠薬をゲットできれば、ぶっちゃけ誰でもいいチュー


だってお布団に入る何時間も前から、


「今日、眠れるかな?

眠れなかったらどうしょう?

心配で落ち着かないよ汗


と何度も私に言ってくる愛子。


頑張って学校に行こうとしてるのに、眠れないのは本当に可愛そうでショボーン

夜中に起こされて泣かれる私も可愛そう汗







小児科の先生に事情を話すと、

「眠れないのはつらかったでしょう」と


ロゼレムを処方してくれました。


だけどこれ、

睡眠障害だった息子も小学生から中学卒業まで飲んでました。


その時、説明されたのは「睡眠のリズムを整えるもので睡眠薬のように飲んですぐ眠れるというものではない」


それは困るので、

「ロゼレムはすぐに眠れないので違うのにして欲しいと」お願いするも、


先生、

「大丈夫、眠れます。ちゃんと効きます。」とハッキリと言い切ったので、これ以上は違う薬にしてとは言えず、本当に効くのか心配でしたが、飲ませてみると寝付きに時間がかかるものの、途中覚醒もなくしっかりと眠れました爆笑



よかった爆笑チョキ





ロゼレム8gの半分です。


ちなみに息子は、
これをさらに半分にして4分の1になったものを何年も飲んでいました。

まさか愛子も同じ薬をのむことになるとは…

息子と違って赤ちゃんの時からよく寝る子だったんだけどなキョロキョロ