前回、眠れるようになりホッとしましたと書きましたが、またまた眠れない日が続くように…チーン



仕方なく睡眠薬をもらえる病院を探すことに。




さて、どこの病院に行こうか…病院



起立性調節障害で通っていた総合病院の小児科はコロナのせいで閉鎖中。


ここは小児精神科の先生はいないのですが、心理士さんが親子それぞれについてくれカウンセリングしてくれる贅沢?な病院。


しかもカウンセリング代は自費扱いのところもありますが、ここは医療費扱いなのでタダでなので、とても助かってました。


似たような病院を探しますが、やっぱり見つからない。



ただ、いろいろと探していると発達障害などの著書を多数出版しているような医師達があちらこちらでクリニックを開院しているのに気づきビックリしましたポーン


それだけ発達障害や不登校で困ってる子が増えてるというか、認知されてきたんだろうな。


ADHDの息子の初診時には、大きな病院の小児精神科に行くしかなかったけど、

「この先生に診てもらいたい!」が気軽に叶うようになりましたねウインク



さて、

愛子も著名な先生に診てもらいたい!!と思ったけど予約料に1万円もかかるらしい。


高い!!滝汗



のでやめました。


予約もすぐには取れないしね。




結局、

近所の小児科に土曜だけ小児精神科が診察に来てるのを見つけたので、そこに行く事にしました。



いい感じの先生だといいなウインク





夏休みの予定がなにもない…
旅行は無理でも、近所の温泉に行きたいなぁ〜
乳、はえてこないかなぁニヒヒ