こんにちは。

To-momyですニコニコ


前回投稿から随分日が経ってしまいましたね驚き


1学期はなかなか忙しい日々で……無気力

姉妹たちは、中間・期末考査の合間に土日はコンクールや、中学入試の行事への参加もあり、あっという間に過ぎていった模様にっこり


KUMONも国語と英語のみ細々と続けております。

家庭課題は取り組む時間が無く、教室学習のみですが……驚き

のんびりペースで、昨年国語の方で合格した高校基礎課程を、今年は英語の方でも受験し合格しましたニコニコ

今年のオブジェも綺麗爆笑




私の方はというと、姉妹どちらのクラスでも役員になっている事もありまして…

(結構姉妹どちらもお電話受けてお引き受けされている方多し指差し)


学校や役員行事に足を運ぶ機会があるのですが、お母様方が皆さん卒業生or別の女子校ということで、懐かしい女子校ノリで楽しく活動させていただいています。

(既に文化祭打ち上げや、昼飲み企画が立ち上がってる爆笑)


毎月のヌン活と、それぞれの推しが生き甲斐です飛び出すハート



姉妹たちの夏休みは、課題と部活とお友だちとの約束でびっしり…

ですが、特に長女は中3でこんな生活ができるのは、中高一貫校のメリットの一つだなと思います。



さて、本日のお題……

兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのかはてなマーク

兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

 年子姉妹の我が家ですが、小さい頃からなかなか激しい喧嘩をしておりましたむかつき

落ち着き始めたのは、長女小4、次女小3の夏頃でしたね。

長女小6、次女小5からは兄弟喧嘩はしていないように思います。

以降は、お勉強を教え合ったり、内緒話したり、趣味は違えどそれなりに仲良くやってくれているなという印象です。

 

お題の結論を出すならば、


「何歳まで」という答えはないのでは?

個人差の問題だと思います。

 
サムネイル


かなニコニコ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する