こんにちは。

to-mommyですニコニコ


今日のお題はコチラ

今までで一番嬉しかった報告

小学生の頃から、担任の先生方に

ニコニコ「とても生活体験が豊富なお子さんですね。」

とよくほめていただいていました。

続けて、

「家庭で色々な経験をさせてこられたのがよくわかります。」

と仰り、学習面は言うこと無いと。


ほめていただいて、嬉しくない訳ではありませんでしたが、

正直、小学校でその様に言われて、

どこか冷めた感情がありました。



先日、毎月恒例の担任面談を終えた娘が、

にっこり「先生の代わりにお母さんほめといて!って言われてん。」

と言って帰ってきました。

よくよく聞いてみると…


ひらめき「貴女は普通の中学生以上の常識を持っているね。」

「様々なジャンルのたくさんの経験を積んできたのが分かる。」

「私、貴女とお母さんをめちゃくちゃほめたいねん!」

「代わりにほめといて!」


との事でした。



小学校の先生に言われるより、

今の一貫校の先生に言われる方が、何倍も嬉しいねラブ

と喜ぶ二人爆笑


そして、

先生からのアドバイスを早速取り入れて

お勉強していました。


将来の夢も、

「貴女なら大丈夫!」

と仰って、

具体的に今からできる対策や

志望大学の入試傾向についてアドバイスいただいたんだとか。


今年度は、下のコースからコースアップしてきた子達を加えて、

1クラス増設してクラス替えがあったので、

1/2の確率でお友だちと一緒になれるかどうか…

とドキドキしながら迎えた新学期でしたが、

苦手な子達は退学&コースダウンしたのだとか…

その為、平穏なクラスになり、担任は大好きな先生になり

新たな1年も楽しみです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する