こんにちは。

To-mommyですニコニコ


長女に続いて次女も中受し、受験した全ての学校にご縁をいただきました。特待生制度のある学校からは特待認定もいただき、自信にも繋がったようです。


公開で全国1位をとっても、冠模試や最難関中模試で合格判定が出ていても、合格発表はやはりドキドキするもので。

自分の番号を見つけた時、涙ぐみながら「頑張って良かった!!」と言った次女の姿は、毎日送迎し続けた私にとって何よりのご褒美でした。


先日、次女が進学する中学校の合格者招集があり、少しずつ進学準備を始めました。

中学の課題も少しずつ取り組み始めています。


中学数学も始めていて、中1範囲は一通り終わったので、問題集で確認中です。

なかなか楽しいみたいで何より。

ずっと行きたかった中学校に希望する形での入学なので、ワクワクしているのがすごく伝わってきます。



さて、関東統一日がすぐそこまで迫ってきましたね。

関東は関西よりも長期戦なので、親子共に健康に留意されて、何としても頑張ってきたお子様が元気に校舎に入ることができますように。関西から祈っています。


がんばれ受験生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する