🎍あけましておめでとうございます🎍

三が日も過ぎちゃったけど、松の内だし……

天赦日&一粒万倍日と言うことでご容赦を……(関係ない笑い泣き)

今年の初写真は

2022年組から2023年組にバトンタッチして早1年。

もう1週間もしたら2024年組にバトンタッチですね照れ

早すぎる!!


さてさて。

本日のお題を見て、スマホのアルバムを開いてみたら、今年の初写真は、 こちらでした。

全国天満宮総本社、京都は北野天満宮での1枚。

しっかりと感染対策がなされていて、混雑を避けてお詣りすることができました。


出店も出されていて、少しずつコロナ禍を抜け出しつつあるのも感じられましたよ。

(とは言え、ぴったり詰めて並ぶ方やただの風邪でもアレルギーでも口を覆わずに咳やくしゃみをされる方は苦手なので、ソーシャルディスタンスやマスク生活は気に入っていたりします。)


その後は、天満宮での写真や、スタバとジェラピケの福袋の中身の写真が続きました。


今年はどんな年になるのでしょうね照れ

色々な意味で平和な年になれば良いなと思います。 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する