こんにちは。
to-mommyですニコニコ

先日、ママ友と難波に行ってきました。
お目当ては松竹座の日本怪談歌舞伎ラブ

小さい頃から現代演劇が大好きだったのですが、高校生の頃に国立文楽劇場で文楽の舞台を観劇してから古典芸能の沼にはまりました。

はまった……と言っても子どもが小さいうちはなかなか古典芸能の観劇はできず。
時間をとることができても松竹座や南座まで足を運んで観劇する時間がなかなか確保できず、観劇できても現代演劇がほとんどてした。

そんな中、上の子が中学生になり、自走タイプの下の子のお陰で今回の久々の観劇が実現おねがい

今回の演目は、片岡愛之助さんの舞台『日本怪談歌舞伎』。

あの『リング』の貞子と歌舞伎のコラボです。
更に時代も現代と室町をひとつの舞台でどうリンクさせるのか……。

『播州皿屋敷』も盛り込まれているので、容易に【井戸】共通点である事は想像できたのですが、どうリンクするのかチケットを手にした日からとても楽しみにしていました。

まだ絶賛上演中なので、ネタバレは控えますが、とっても面白かったですラブ

やはり古典芸能は良いですね飛び出すハート

25日まで上演されているのでよろしければニコニコ
歌舞伎初心者も、歌舞伎ファンも、どちらも楽しめる演目だと思います。