こんにちは。

to-mommyです。


今年の夏は忙しいからどうするかな~と思っていたのですが、次女本人が「出す!!」と言って理科と社会両方、今年も理科の自由研究に取り組みました。


結果、理科も社会も学校代表に選んでいただき、どちらも第1位で選考を通過したようです。

(出品番号が校内順位になりますので、出品票の出品番号1番=校内1位となります。)


理科は特選、社会は消費生活センター賞をいただき、6年連続学校代表の目標を達成し、既に次の目標に向かっています。


一方、中学生になり、理科の自由研究が夏休みの宿題として課されることは無くなった長女ですが、6年間の頑張りが認められて大学の方での研究活動に参加させていただけることになり、とても意欲的に楽しんでいます。


今後も探求心を大切に楽しんで欲しいと思います。