こんにちは。
to-mommyですニコニコ

高校教材に進むと難易度が上がり、またスランプ突入かしら……と心配していたのですが、姉妹共に、毎日楽しく高校教材に取り組んでいて、今は古文や漢文が楽しくて仕方がないみたいですウインク

娘達が、Jフレンズを目指したきっかけは、震度一覧表をいただいた時に配布されるランキングの裏面に書いてあった【Jフレンズセミナー】の案内でした。

【高校教材に進んだ小学生限定】という特別感と、憧れの職業や大学についている先輩のお話が聞けたりJフレンズの仲間と交流ができるイベントに参加できるのが魅力的だった様です。

定員があるため、全員が必ず参加できるわけではないのですが、それはそれは楽しみにしていたイベントでして。

今年は新型コロナウイルスの影響により、一同に会するスタイルでの開催は難しくオンラインでの開催となり、先日ようやく参加する事ができました爆笑

「Online Session with Jフレンズ」で、お二方の先輩の貴重なお話を熱心にメモをとりながら拝聴し、「Online Meetup Trial with Jフレンズ」では、サポーターとして進行役も務めさせていただき、緊張しながらもとても楽しかったようで、「機会があればまたやりたい!!」と話していましたラブ


今回は長女のみで、次女はミュージカルのリハーサルで参加できず残念でしたが、このような素晴らしい機会を与えていただき感謝しかありませんキラキラ

またご縁がありますようにラブラブ