こんにちは。
to-mommyですニコニコ

新型コロナウィルスの影響が強まっていますね。
感染者も日に日に増してきました。
安部首相の要請により、2月末時点では感染者がまだ少なかった関西も、小中学校で休業措置をとる地域が多く発表され、3/3~はほとんどの学校が2週間の休業になりました。

我が家では、小学校の校時通りに時間割を作って、客間を学校として姉妹で朝の会から行っています。
図工や音楽等の副教科も盛り込み、体育はお庭で行い、縄跳びやおにごっこ、鉄棒等をしていました。
その中に、プログラミングの時間も入れて、ロボットを作ったり、色々なプログラミングを学べるサイトを使って楽しんでいます。

そんな今オススメしたいのが、ワンダースクールですニコニコ
ワンダースクールは、株式会社バンダイが運営する、ワクワクするコンテスト身に付く動画コンテンツが楽しめる完全無料のファミリー向け投稿コンテストサイトなんです爆笑
コンテストに投稿して楽しむ楽しみ方もある為、
  
など、投稿時の注意点も分かりやすく明記してくださっているのは良いですねニコニコ
 
今回その中でもオススメしたいのがワンダースクール プログラミング部なんですルンルン
 
先月初めて使用したのですが、大好きなツールの一つになっています。
こんなかんじで、どのように進むのか自分で設定したら……
動かしてステージをクリアしていくことで、プログラミング的思考を育てますウインク
 
娘が特に気に入っているのは、SCRATCHですニコニコ
自分で好きなキャラクターを使ってアニメーションが作れるのですが、小学校でも活用されている所もあるそうで、娘も学校と一緒だと喜んでいます。
このように言語も選べるので、家では英語モードで使用していますウインク
キャラクターの細かい色使いまで自由に決めることができ、背景やセリフ、動き等の指示を設定したら完成ですキラキラ

遊びながら学ぶことができるのって理想的ですよねウインク
休業期間の学びツールのひとつとしていかがですか?


株式会社バンダイ様のモニターに参加中です😃
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ