ママサポーター第11期第1回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第11期第1回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
こんにちはニコニコ
第4期からKUMONママサポーターを務めさせていただいております、to-mommyです。

就任当時は、幼稚園の年長さんだった長女が早いもので4年生になりました。
あっという間ですね。

年子の姉妹がKUMON教室でお世話になっており、私自身も小1の2学期~小4の2学期まで同じお教室(途中で転居に伴い転校した先が現在娘が通っている教室)でお世話になっていたOGですウインク


私にとって、気がつけば生活の一部になっていたKUMON。
KUMONを通して、
【自学自習】【集中力】【諦めずに継続することの大切さ】を学んだ3年間でした。

私に自信をつけてくださり、私の得意を伸ばしてくださった、KUMONには感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、娘たちも。
就学前に毎日の学習習慣が自然に身に付き、小学校生活をスムーズにスタートする事ができました。
今も学年を越えた学習をしていく中で、KUMONでの学習で基礎ができているので、KUMONの学習だけで漢字検定や英語検定に合格できる力を身につける事ができるのもありがたいです。

今期も引き続き、KUMON OGとして、そしてKUMON KIDS保護者として、2つの視点でKUMONを紹介していきたいと思います。

最後になりましたが、Ameba様、KUMON様、そしてママサポーターの皆様。
改めまして、よろしくお願い致しますキラキラ