ママサポーター第7回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第7回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

こんにちは!
to-mommyですウインク

初めましての方に簡単に紹介させていただきますね。
我が家は、
母、KUMON OG。
娘2人、KUMON通学中。
の経験者親子KUMON

流れ星長女(小2)
国語 年少スタート
 現在4学年先
算数 年中スタート
 現在2学年先
英語 年中スタート
 現在5学年先

ブルーハートbeforeブルーハート
教材の内容によってやる気のムラが出るときもありました。

ハートafterハート
教材の内容によってやる気のムラが出ることも無くなりました。
あまり好みではないお話の時は親子バトルが起きたこともあった程……。
(挿絵が怖いとか、ゴリラは嫌だ、猿は嫌だ……等)
そんな時は挿絵に睫毛を付けてみたり、リボンを付けてみたりして乗り切りました……アセアセ

教材が進み難易度が高くなってくるとそういった選り好みのような事は無くなり、どんな題材でも進んで取り組むようになりました。


流れ星次女(小1)
国語 年少スタート
 現在3学年先
算数 年少スタート
 現在2学年先
英語 年中スタート
 現在5学年先

ブルーハートbeforeブルーハート
教室で寝てしまうこともありました。
家庭学習では字が雑過ぎて、回答だけだと正答書けて合格できる状態なのに字が汚すぎてテストが受けられないこともありました。

ハートafterハート
寝てしまうことは無くなりました。
字も入学までに改善する事ができ、おけいこちょうもハナマル💮
足止めして字を矯正して良かったなと思います。
褒められることが増えると、家庭学習でも更に綺麗に短時間で取り組もうとするようになりました。
ちょうど、先週英語の修了テストを満点合格してきました。レビューもいつも◎で我が子ながら凄いな~と思いますし、何より誰でも高進度まで導くことができるKUMON教材に改めてすごいなと思いました。


改めて振り返ってみると、 学力は勿論ですが、内面の成長をすごく感じられるKUMON生活だなと思います。

学力だけでなく精神力も伸ばすKUMON。
これからも続けたいと思います。