こんばんは。

to-mommyですウインク

今日は、高校時代のお友達からお誘いがあり、グリコピア神戸に行ってきましたラブラブ

高校時代のお友達は独身が多く、結婚or離婚経験があっても子無しが多くて、子連れだと誘いにくくて……。

もちろん皆、子どものことを可愛がってくれるし、会いたいと言ってくれるけど、当たり前に子連れで行くのもなんだか自分本位に思えるし、子どもが好きでも“今はちょっと遠慮したい”時もあると思うんですよね。

なので私から誘うときは大抵子どもは預けて行く前提で声かけるので、子どもも一緒に誘ってもらえるのは素直に嬉しいですルンルン


4、5年振りのグリコピア。

2度目の今日は写真を撮ったり、お姉さんのお話をきいて色々と知識を吸収して帰ってきました。

同じ場所でも年齢によって感じ方や学びの質が違って面白いですね爆笑



見学の後は、umieに移動してショッピング&晩御飯を食べて、イルミネーションを見て解散。
楽しかった~ラブラブ
次回は一緒にスカイパークに行く約束をしましたラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう