こんにちは!
to-mommyですニコニコ

今日はレビューブログさんのご紹介で、キレイなお水で治療されている歯科医院さんに行ってきましたルンルン
以前、こちらの記事でご紹介したキレイなお水を使用されている歯科医院さんの1つです。

前述の記事でもご紹介した昨年の記事ですが、歯の健康の為に受診したのに細菌感染なんて困りますよねえーん

今回、私が受診したのは神戸市東灘区のJR神戸線摂津本山駅より徒歩1分の
歯科 りりあ堂さんラブラブ

※HPより画像をお借りしています。

ここは和食店かと間違えてしまう位、和の雰囲気漂う佇まい……。
受付を済ませて、靴から常時除菌されているスリッパに履き替え問診票を記入したのですが、竹林を連想させるような壁や歯科医ではまず見かけない座布団や茣蓙、障子……。
リラックス効果がありそうな空間にはストレッチ器具も完備びっくり

そんな素敵な歯科医院で、今日は健診での受診です。
とっても丁寧な問診からスタートニコニコ
歯軋りの有無を問う程度ならどこでもあると思うのですが、腰痛や肩凝りの有無、ヒールの高さまで問診がありましたびっくり

和の診察室に通していただき、見た目はお馴染みの診察台へ。
ですが、この診察台の中のお水の通るパイプが通常のパイプだと治療時の細菌等で汚染された水がパイプ内部にネバネバを作ってしまうのですが、連続除菌システムを導入し、次亜塩素酸水という殺菌水を使用し、さらにパイプをフッ素コーティングされた特殊なメディカルクリーンパイプに変更することにより、パイプを通って出る治療器具からの水やうがい用の水も殺菌されるので、キレイなお水で治療することができるそうなのです爆笑
詳しくはこちらをご覧下さいウインク

さらに、りりあ堂さんでは、原液POIC(次亜塩素酸水)を診察前に10ccを口に含み30秒グチュグチュとしっかり水流をおこして徹底洗口!
原液は、少し塩素の匂いがしましたが、口に含むには気にならない程度のものでしたニコニコ

りりあ堂さんでは、パイプを通ってコップに注がれたお水を“普通のお水”。
POICそのものを“ええ水”と呼んでいるのですが、“普通のお水”の方は、所謂水道水や、一般的な歯科医院のお水よりも癖が無く、無臭で滑らかな印象のお水でした。

関連性の有無は不明ですが、従来の診察台だと数回うがいしないと口内洗浄できていないような不快感があったのですが、“キレイなお水”は一度のうがいで爽快感がありましたおねがい

続いて歯ブラシ等で磨き、治療に入ります。
りりあ堂さんでは治療の際、削らない治療取り組まれていて、プラズマレーザー治療により削らない、光と水の治療をされています。

今日は健診での受診なので、治療はないのですが、私の悩みである舌先が歯の形状によって切れてしまうことについて、対処療法のみだったものが、なんと!!
りりあ堂の院長先生が解決してくださったんですおねがい
記憶にある限り、もうかれこれ小学生からの悩みだったので、ほんとに目から鱗!!
感激でした!!
帰り道、運転中も教わったトレーニングを実践してみたのですが、ポイントを教わっただけで変化があり、またまた感激ラブ
これからもトレーニング継続しますキラキラ

そして、ホームケア用POICを購入し、お家でも親子で使用したいと思いますルンルン
密かに虫歯ゼロな私。お婆ちゃんになるまで維持できるように頑張りますラブラブ


キレイなお水で治療が受けられるのは全国の歯科治療水安全認定施設(←クリックして頂くと施設一覧がご覧頂けますキラキラ)だけですよウインク
正直半信半疑でしたが、POICを使っただけで、歯磨き粉なしで“キュッキュッ”と音が鳴るくらいツルツルになるのに驚きました。

オススメですラブラブ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村