元々、集団生活にスムーズに入れるようにと、幼児教室に通わせていました。
毎年2月始まりの満1歳児クラスから通学して、満2歳児クラス修了までの2年間がひとつの区切りで、更新するか迷ったのですが、その幼児教室が、【1時間当たりのワークの量が少ない】【先回り学習は望めない】点から更新について後ろ向きでいました。

そんな時、長女の口から、
「もっと、ワークがしたい!!」
と言われ、またタイムリーに【KUMONいくもん♪】のCMが流れ、無料体験学習の案内があったことから、本人の口から、
「KUMONいきたい!」
と言われたことが、最後の決め手でした。

その後は、迷わずWebより申し込むと、即、事務局から先生に個人情報を渡しても良いか確認メールが届き、数分もたたないうちに先生からお電話がありました。
私自身が通っていた教室なので、先生のことも良く知っていたし、不安はなく、和やかに会話し、翌日面談兼テストを受けることになりました。