仕事への悩み | いそやん☆子宮頸がん 1b1腺癌

いそやん☆子宮頸がん 1b1腺癌

29歳☆独身 彼氏なしアラサーの闘病記

2015.2
ブライダルドックを受けたのがきっかけで子宮頸がん発覚。

2014.7に受けた市の子宮頸がん検査も、ブライダルドックの子宮頸がんの検査も異常なし判定からの腺癌1b1。

気持ち整理の日記ブログです。

術後半年後の検査結果を聞いて早1か月☆

体調は気持ちの波が激しくあります…。
ホルモンバランスかな~って思えば、単に仕事したくないだけな気もすれけれども。笑
年明けに1週間なんにもしたくなくなり引きこもってしまいました汗汗

今は元気なんですけどね♪笑

年末年始はほんとに忙しくてハードな職場環境なので、病気発覚からの仕事復帰の目標も年末年始に重点を置いて過ごしてたんですが、ね~

いわゆる燃え尽き症候群気味で…(恥ずかしい)



職場はものすごく寒くって、ずっと立ちっぱなしで、正直な所すっごく疲れる…。

健康な時も疲れながら必死に仕事して(安月給)残業代で何とかやりくりしてたんだけど、やっぱり復帰してから残業まで働けず、体力もついていけない。て、愚痴ですね☆

寒くて日に日に基礎体温が下がっていくのも目に見え、決まった周期に情緒不安で怠くなり月に1回4~5日何も出来なくて引きこもるってパターンが何回か続けばね、やっぱりよろしくなくって。


今月末には辞めると希望を出してて、とりあえず冷えずに生活したら安定して過ごせるかの確認も兼ねてゆっくりするつもりでいたけど、生活を考えると決断を誤ったか迷いだしますね~。

好きな仕事をずっとフラフラしてきて、フリーター歴も長く、学歴も資格もなく、面接を受けて改めて早まったかな~って。


心身ともに疲れてる。
って、自覚があんまりないけれども、寝込むってのは知らずに無理してるのかなぁと、踏ん切りをつけ、しばらく無になって休養するつもりです。
(自分に言い聞かせないと実行できなくって)


今後、長く生活して行くには仕事内容は大事で、今の仕事は続けれない以上は転職して新しい仕事を勉強したい気持ちはあるので、なんてかなる、大丈夫とは自分で自分を信じてはいます>_<



先日ニュースで10年生存率が出てましたね!

知人が他の種類で数字の厳しさに思うと泣けてきた。
それが全てじゃないけど、やっぱりズキッと胸にきますね。


しっかり健康に気を使って、10年なんて言わずに長く生きて、今のブログの悩みがちっぽけな笑い話のネタにしなきゃです☆