ルテジオン6日目 | いそやん☆子宮頸がん 1b1腺癌

いそやん☆子宮頸がん 1b1腺癌

29歳☆独身 彼氏なしアラサーの闘病記

2015.2
ブライダルドックを受けたのがきっかけで子宮頸がん発覚。

2014.7に受けた市の子宮頸がん検査も、ブライダルドックの子宮頸がんの検査も異常なし判定からの腺癌1b1。

気持ち整理の日記ブログです。

今月もまたルテジオン=ホルモン剤を飲んでます

飲みはじめて数日。今日も気持悪い…


先月も先々月も飲みはじめ1~2日は気持悪くてダウンしてたけど、今月は酷めです(/ _ ; )



で、さっきネットで調べたらピルってやっと知った‼️笑
似たような系統の薬とは思ってたけど、生理周期を整えるだけと軽く思ってたからあんまり調べて無かったからビックリ~

実は私はピルにいいイメージが一切ないのです❗️
副作用の悪いイメージしか…

もちろん治療薬としても効能が大きいから必要なら大切なお薬って意識はあるけど、もともと生理が軽かったからお世話になるのは更年期で悩んだ時と思ってました(^^;;



で、血栓症の発現ってちゃんと書いてあった

(ピルの副作用で調べると子宮頸癌や乳癌もチラホラ出てきます)

体質的に血栓症あるのが早期発見するだけかと勘違い☆笑

副作用欄をみると本当に副作用が出る気がするコです‼️
病は気からタイプです。気になると症状だす自信がありまして☆笑

多少は気持ち悪くなるって先生から説明あったし、たくさん書いてあると怖いからじっくり読んで無かったですよね~。
でも、体調よくなくて。

↓ここ数日の体調の悪さ
*軽い吐き気
*軽い頭痛
*軽い息切れ
*たまに冷や汗、ほてり
*だるさ

{13CEFC35-B4F8-44B1-B01A-2DDD156C93D8:01}


……。
症状が軽くても項目そこそこ当たってたら副作用を疑わなきゃですよね☆
*足の痛み、しびれ
一緒ありましたよ?
ただ、そこは偶然の産物って気しかしないですけどね(^^;;

普段の生活でも多少はありますよね⁉️笑

で、気にしなかったけど、仕事早退した今ちゃんと気になきゃです

ゆっくりしてたり、じっと横にしてる分には大丈夫なんです‼️
休みでゆっくり過ごしたら治り、出勤すると症状が出るから最初は精神的な出社拒否かな?って思ってた私。笑
一瞬さすがにストレスで鬱になったのかな?って不安もあるから、薬の所為って原因がある方が安心(/ _ ; )

明日、病院へ問い合わせします☆



訂正‼️
実はピルって初日に聞いてました☆笑
すっかり忘れてて、母と会話してたら飲み始めに言ってたよって💦
人の記憶って恐ろしいですね😱笑

母よ☆覚えててくれてありがとう(^ ^)