一年前は、ロシア | 雄勝法印神楽師のブログ

雄勝法印神楽師のブログ

雄勝法印神楽師がつぶやくページ

ネタ詰まりの時によく書き込む「去年のいま頃」のはなし、去年のいま頃は、ろしあのモスクワにいましたね。そう、人生初の海外公演の為の海を渡ったのでした。
道具の輸送なども、一番確実なのは自分達のキャリーバッグに入れる事、別便輸送すると届かないかもしれないですよ。何て言われて、とにかく緊張しっぱなしの旅でしたね。





竹や使い紙、麻などはやはり調達ができなくて、全部持ち込みました。
公演を数日後に控えて、まだチョット時差ぼけがあったのを覚えています。
モスクワ音楽院で公演、さすが世界三大音楽院だけあって、街中には音楽が溢れていましたね。
あれから一年か、早いものです。