2月 寒さのあとの暖かさ | ねこのつぶやき

ねこのつぶやき

日々の想うことを、のんびり気ままに綴ります

年が明け、早くも2月半ばですね。

わたしの毎日はまさにこの通り〜😅



2月5日には大雪警報が出て

わが家の庭も真っ白に染まるほど

冷え込みました。



でも中旬の今は春が目の前まで来たかなと

思うような暖かさです。


2月の別名は如月(きさらぎ)

寒さが厳しく

衣を着て更に着る

という意味らしいですが

最近はあまり当てはまらないかなぁ?



昨日はバレンタインディでしたね。

みなさんはどんなふうに過ごしましたか?


わたしは既製品のチョコ🍫を

買っておいたので

それだけで済ませるつもりでした。


でも夕食後に思い立って

久しぶりにフォンダンショコラを

作ってみました。


レシピ通り本当に簡単で

5〜10分程で焼く準備が出来て

あとはオーブンに入れて10分待つだけ!


焼き上がりはアツアツ、トロトロで

🤗美味しかったです❣️