紫陽花と花菖蒲 | ねこのつぶやき

ねこのつぶやき

日々の想うことを、のんびり気ままに綴ります

わたし地方は梅雨入りしました。


湿気が多くなり蒸し暑さを感じます。

子供の頃は“梅雨寒”と思っていたけど

すっかり様変わりしてしまいましたね。


でも梅雨も決して嫌いではないです。

お米や野菜の成長にも

人や動物達にとってもお水は

必要不可欠な物ですからね。


そして一番はわたしの大好きな

紫陽花の季節だからです。



梅雨の晴れ間に出掛けた公園




雨に濡れても

凛として咲き

より輝く紫陽花が好き💕



紫陽花三姉妹かな?



そしてもうひとつ

この季節に咲く花菖蒲



この花もたおやかなようでいて

凛と咲いてますね。


今日も花たちに元気をもらって

ファイト!!