2008年09月14日(日)

第8回スルッとKANSAIバスまつり 03.復路(03)

梅田 16:40 → 河原町 17:23 (予定)

梅田 16:40 → 河原町 17:23 (実際)


阪急電鉄 京都本線 特急

阪急9300系9400形9401



イメージ 1
阪神百貨店で買い物をして、阪急梅田駅に着いたら、8300系特急が発車間近でした。どうせ座れないし、ロングシートなので、次を待つことにします。




イメージ 2
8300系がやってきました。




イメージ 3
京都より先頭車の9401に乗車しました。車体幅は6300系より狭いのですが、シートはこちらの方が幅が広いので実はこっちの方が好みだったりします。




イメージ 4
河原町駅のホーム先端にはトイレがあるのですが、リニューアルで拡大したためホームの先端には行けなくなってしまいました。




イメージ 5
なので車両全体を入れて撮るのが難しいです。




イメージ 6
かなりの広角レンズを用いないと無理ですね。高価な撮影機材は一切持っていないので、仕方ありません。撮り鉄ではないので、高価なカメラは必要ないのです。所詮撮り鉄の方には理解できない発想かもしれませんけどね。