2008年01月26日(土)

2008年冬 関東地方旅行3日目(23)


東横イン津田沼での飲食



食事を紹介するのはブログのタイトルに反するのではないかと言う方もいらっしゃるでしょうが、単に旅行の記録ということでお付き合いくださいませ。


イメージ 1
キリンのどごし<生>350mlです。これはホテルで買いました。東横インの自販機は安いので、これで十分です。




イメージ 2
わぎり いかくんです。津田沼駅のキオスクで購入したものですが、メーカーがわかりません。




イメージ 3
中身はイカ足の燻製をスライスしたものです。




イメージ 4
東横イン津田沼の近くにオリジン弁当津田沼がありました。確か昔モスバーガーがあり、ここで食事を着た記憶があります。オリジン弁当を展開するオリジン東秀はドン・キホーテとイオンによるTOB結果、イオンが株のほとんどを所有することになり、看板にもAEONの文字が入っています。




イメージ 5
100g157円の惣菜を4種類購入しました。唐揚げが2種類ありますけどね。内訳は海老と玉子のチリソース、肉団子のデミグラスソース、若鶏の唐揚げ(塩ガーリック味)、若鶏の唐揚げ(醤油味)です。唐揚げはどっちがどっちかわかりません。全部で567gだったので846円でした。




イメージ 6
丸善 明太子入りソーセージです。ちなみにこの丸善という会社は「チーかま」を登録商標としており、同業他社は「チーズ入りかまぼこ」等の名称しか使えません。




イメージ 7
見た目は普通の魚肉ソーセージですが、シシャモの卵と辛子明太子を混ぜたものが入っています。明太子だけではプチプチ感が出ないし、価格も高くなりますからね。さらにシシャモと言っても本当のシシャモではなく、カラフトシシャモ(カペリン)でしょうね。




イメージ 8
丸玉水産カニ入り黄金焼ちくわです。これも津田沼駅のキオスクで購入したものです。




イメージ 9
カニ肉が7%入っているそうですが、よくわかりませんでした。




イメージ 10
オリジン弁当の肉じゃがコロッケ(105円)です。揚げたてが並んだところだったので、つい買ってしまいました。中濃ソースをつけてくれましたが、関西人の私にとってはあまり馴染みがありません。




イメージ 11
とは言え勿体ないので中濃ソースをかけていただきました。




イメージ 12
オリジン弁当は交差点の北西にありましたが、同じ交差点の北東角にはローソン津田沼東店があります。




イメージ 13
私の好きなジャイアントポークフランクを買って帰りました。




イメージ 14
個人的にはマスタード少な目、ケチャップ多めにしたいのですが、添付のものを使うと同量になってしまうのでマスタードが多過ぎに感じます。




イメージ 15
からあげクンレッドです。ローソンに寄ったら、からあげクンも買ってしまいますね。




イメージ 16
定番のフレーバーの中ではこのレッドが一番かな?




イメージ 17
亀田製菓わさび柿の種です。この袋は100円SHOP用だから、多分ザ・ダイソーアットマート町屋店で購入したものでしょう。




イメージ 18
コカ・コーラ アクエリアス500mlです。スギ薬局町屋店に寄った際、寒さ対策として使い捨てカイロを購入し、その際に水分補給用として買いました。88円と安くなっていたこともあります。とは言え途中で飲まずにホテルまで持ってきてしまいました。




イメージ 19
ローソンで購入したむぎ茶です。飲みきりやすい1リットルパックは旅行の場合必需品ですね。背後に小説が数冊ありますが、これらを読んでいるうちに眠くなってきていつのまにか寝ていました。