グリム童話の初版では

白雪姫を殺そうとしたのは、継母ではなく


実母。


有名な話だよね、これ。

実母はさすがにまずい、ってなって継母に変更されたけど

その当時で「実母」として書かれた事実と

「それはまずい」と判断される世情。


調べると、同性の親との関係はいろいろ出てくる。


担当医は違うのに

黒うさぎさんも黒うさ妹も

「母親から距離をおいたほうがいい」とアドバイスいただいています。


育てた娘二人とも、薬を飲まなきゃ日常生活が人並みに送れないって


アンタの功績だよw


毒親wwwwww


電車やタクシーに乗れない。

映画館で座っていられない。

自分が運転する車でも、高速道路は無理、一般道でも渋滞で死ぬwww


そんな中、なぜか姪っこはまだランドセルの年齢なのに

学校や塾の先生から、医者になることを薦められており


毒親は

「私が育てたから」

と豪語しているチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

(同居していないけど??)


いや、お前が育てたのは

精神疾患で病院通いと服薬が欠かせない娘二人だけだよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ