黒うさぎさんは独り暮らしを(←誤字)機に、テレビを持たなくなって15年ほど。


先々週、YouTubeのおすすめに突如表示された

エガちゃんねる。


動画は『江頭57歳、初めてのミスタードーナツ』。


黒うさぎさんは、15年以上前のバラエティー番組でのイメージしかなくて

正直、超嫌いなタイプ。


ガサツで下品、粗暴、乱暴、暴力的、清潔感がない、空気読めない、会話できない、意志疎通が難しそう、自己中、無神経、雰囲気が無理

…みたいな。(訴えられるレベルの誹謗中傷チーン)


目に写るのはそんな姿ばかりだったし、最近までそのイメージのままでした。


ただ、東日本大震災の時

消費者金融で借金をしてまで被災地支援に向かったことはネット界隈から知っていて


「この人は、頭が少し足りない素直な人なのかしら?真顔

と思ったのです。(←訴訟案件)


ミスドの動画が表示された日は

黒うさぎさんがお通夜から帰宅した夜。

次の日が告別式というタイミングでした。

YouTubeを開いたのは、気分を少し変えたかったのですよ。


「ミスドを食べたことないって、貧乏芸人だったから?」(←吉野家とかCoCo壱番屋を食べたことない分際で言ってる)

と、盛大なる大変失礼な勘違いで再生したのが全ての始まり。


黒うさぎさん、あたおかに転生wwwwwwwww


品のいい食べ方、企業に忖度ない評価、視聴者に対する配慮等々、今まで目にしていたこの人とは全く違っていて。


そこからよ。

毎週末、エガちゃんねるの動画で気になったものを、最初から最後まできっちり視聴して「いいね!」を押し

なんだったら、コメントも読んで激しく同意したものにも「いいね!」を押し


そんなこんなで

今日はエガちゃんねるの動画を21本、観ましたチーン


平日は時間が無いのでね!


スマホばかり見ていたので、うちのワンコがブチ切れておりますが滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


江頭さん、思っていた人と違った。

周りにいるマネージャーやディレクターの方々も、それを増長させていると思う。


マナー講師の平林先生の誤解をさりげなく解く機会を作ったり

変な企画を全面に出して街ブラ動画を撮っていても、実はそれはコロナで落ち込む飲食業界や商店街、観光地を支援するのが目的だったとか(それは一言も言わないし、匂わせもしない)


独り暮らしのアパートのお風呂場が、ものすごく綺麗に掃除されていたり

モデルみたいな朝食を食べていたり(マジ笑った)


ぶっ散らかったきったねぇゴミ部屋で、怠惰な生活してるのかと思ってた。


成り上がりのような下品なお金の使い方もしない。

自分の中で、何に価値を置くかがはっきりしていてブレない。


撮影中も

率先して交渉したり、動いたり(ブリーフ団っていうマネージャーたちも出てるのに)

江頭さんのチャンネルだけど「自分が目立つ!」「自分さえ良く映れば!」「周りが自分に華を持たせるのが当たり前!」みたいなのが無い。


テレビの時と全然違くね??


他にも、いろいろ気づいたことあるけど

もう目が開かないチーン


そうそう、あのね

「死にたくなったら俺を見ろ!そして笑え!」って言ってたよ、エガちゃんが。