蝉を恐れまくるようになった出来事 | たまの子育て日記

たまの子育て日記

4才と0才の男の子のママ。
長男子育ての思い出と日々の子育てを記録に残していきたいです。
私が他の方のブログで元気になれたり共感できたみたいに
このブログも少しでもそうなればいいなと思います。
そして自分子育てをしっかり振り返りたい

長男は繊細さんです


繊細さんは大きな音が苦手なので

長男も大きな音や声に敏感です驚き


なので私も叱る時は大きな声を出さないように気をつけています

(だけどたまにキャパを超えて爆発してしまうんですけど汗うさぎ)


一週間ほど前

保育園へ登園するのに自転車に長男を乗せました。

その時、保育園の鞄を適当にカゴにいれたので、きちんといれなおそうと鞄を持った瞬間

いつのまにか蝉がとまっていたようで💦

鞄ごと蝉をつかんでしまいましたゲッソリ


私蝉が苦手で滝汗

うぎゃーーー‼️‼️

とめちゃくちゃ叫んでしまい💦



もちろん長男は大泣き

怯えてまくってましたチーン


それから

公園に行きたがって行っても蝉が鳴いていると

「怖いーあせる帰るー」


ショッピングモールに行きたがって連れて行っても

近くの木で蝉が鳴いていると

「怖いーあせる行かないー」


と嫌がるようになってしまってショボーン


夏は蝉だらけなので困ってますえーん