葛木二上神社 | 源さんのブログ

源さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は奈良県葛城市の葛木二上神社に行きましたクラッカー

 

二上山の麓の加守神社内に里宮はあります目

 

(二上山の登山口に鎮座し、加守神社・葛木倭文座天羽雷命神社・葛木二上神社の三社を祭る。駅からここまでは舗装道だが、社南側からは本格的な山道に。)

 

里宮からは1時間ほどで山頂の葛木二上神社には

着くそうですがひらめき電球オッチャンがヨロヨロでしてえっ

1時間20分ほどかかりました合格

 

途中の山道で鉄製の階段がありましたひらめき電球エスカレーター

だったら楽チンなのにな~音譜

麓の方は八重桜が満開でしたがクラッカー頂上の八重桜は

まだツボミでした音譜

 

山頂の東側には大津皇子の墓がありました

 


大津皇子の墓

山頂の葛木二上神社