おはようございます

天気は曇り曇り。最高29℃。最低4時台23.8℃

 

少し降った甲府です~

 

今日はお休みです。少し作業をしたいと思います

 

昨日は7月10日ナオトの日でした。ナオト・インティライミさんの大祭(ライヴ)。ラゾーナ川崎から参戦していて、北海道と九州にはお金がなくて行かなかったガーン

行きは高速バスで、帰りは最終特急のいつものパターン

いつもならライヴ前に何かしら予定を付けるのですが、全く動くものが無くて、お昼ご飯を食べてから思いついた!

羽田空港に行こうと~

時間的に国際線タミ3は飛行機が少ないかなぁ~と思い飛ばして、タミ1でエアバスA350 最新鋭機を見て、ANAではこの飛行機を持っていない。堪能~~

連絡通路でタミ2に移り、ANAさんを堪能~

エアバスA321っていう機体だと思うのですが、エンジンが像のような雄たけびを上げる面白いエンジンなんだよ。愛称が 象さん と呼ぶ方が多いかな。

ボーイング787(最新鋭機)違う機体で派生型の最新鋭機が有るけど、一つのシリーズとして最新鋭。翼が柔軟で凄くしなる機体。凄く飛んでいる姿が凄く綺麗~~しなりさんとかイケメンとか呼ばれているね

エアードゥさんのロコンジェットが!左右非対称の塗装が特徴で、反対側は黄色い塗装です。凄く可愛い機体だね。

ボーイング767 という中型機です。ちょっと機体は古いかな・・・日本では人気の機体。北海層に行くときはぜひ乗りたい機体です。

なんとここでレアな機体が飛んで行った。

奥に映っている機体は 日本国政府専用機。ボーイング777という機体で2機運用中。

通常は千歳基地をベースにしている自衛隊が運用している。整備とか運用で来ていたのかな~整備とかはJALが請け負っていると聞いていますが、ANAがいま整備とかしているって話も。愛称は シグナス

久しぶりの羽田空港でしたが、時間的にお客さんが少ない時みたいでした。

ご飯を食べるのはタミ2の方が良い気がします。展望デッキも広いのでお勧め。タミ3の国際線を見て、シャトルバスでタミ1、最後にタミ2ってのがイイと思います。

滞在時間は長くなかったのですが楽しめたヨ飛行機キラキラ

そういえばエンジンの音にも注目してみて~ANAの787には、ロールスロイスとゼネラルエレクトリックの2種類のエンジンが有り、ロールスロイスだと思うのですが、断然静かな音です。全然違うよ~~

 

ご飯編やライヴ編をまた書きます。

 

株は・・・強いね~~IPO(新規公開株)に申し込みをしてみた。当たって欲しい

 

今日の動画は・・・

 

Mrs.GREEN APPLE「アポロドロス」

 

Mrs.GREEN APPLE「ライラック」 TVアニメ『忘却バッテリー』Ver.

 

テレビ朝日開局65周年記念イベント「ThePerformance」点描の唄(Mrs.GREEN APPLE×NiziU)

 

さぁ~皆さま。本日も一日無理せず踏ん張っていきましょう炎炎