おはようございます

天気は傘雨。最高21℃。最低5時台14.7℃

 

降っているようないないような甲府です~

 

今日は仕事です~日曜日にする作業も有ります。あと明日の江戸仕事の品物を地元の市場に頼んでいるので、それを積みに行ってきます

 

昨日は静岡に行ってきた。ナオト・インティライミさんの春ツアー静岡公演。ここではフードと簡単に出来事を書いていきます

場所は清水駅直結、清水文化会館マリナートホールでした。

時間の都合上、車で行ったよ~初めて中部横断道静岡方面に~~六郷IC~富沢IC感が無料です。対面通行ですでアップダウンが有り、スピードのコントロールがちょっと難しいかな・・・R52を使うより断然速い事は間違いなし。1時間30分ぐらいかな。

駐車場は清水駅近所のアーケード近くの駐車場。24時間で500円というありがたさ。

会場です。時間が早いので、ご飯を食べにほど近くの清水魚市場 河岸の市に行った。

 

多くのお客さんで賑わっていましたが、外国人はそれほどでもなかった。

行った店は2Fにある魚市場食堂さん

魚市場定食だったかな~確か2200円だったかと・・・海鮮丼ってのがイマイチ好きなスタイルで無くて、定食にしたよ

とても美味しかったです~外人さんが思いのほか少ないですねって聞いたら、客船が入ってくると凄いんだって・・・客船が入ってこなければ、日本の方々が多いのかも~河岸の市の駐車場は混むので注意してください。

ご飯を食べた後ブラブラしていて発見したのが水上バス

三保とかエスパルスドリームプラザに行くことができ、一周乗船ってのも有って、1時間ぐらいなので一周乗船をしてみた。海は穏やかで良かったよ~また別に書くね

 

エスパスルスドリームプラザの桟橋からは、もっと大きい船のクルーズが出来ます

水上バスを乗ったあと向かったのが、少し歩くけど エスパルスドリームプラザ。清水駅から無料シャトルバスが1時間に4便(土日祝日)出ています。あと水上バスでも行くことが出来る。

 

ショッピングモールというか、エンターテイメント施設。海側にはスペースが有り、様々なイベントが出来ます。
この日は太鼓のイベントと犬のイベントが行われていました。
ライヴハウスの サウンドシャワー アークさんはお隣の建物にある
昨年11月に新しい建物が出来ていたよ。ここの2Fでお茶をした
family cafe restaurant Freelyさん
季節のパフェとカフェラテ。パフェ980円はとてもお得でお値段以上~おススメです
空いていて快適だったよ~~それにしても犬を連れた方々がたっくさん~様々な犬を観れた。マッタリした後は、清水駅に戻る~無料のシャトルバスに乗ります。歩いても良かったけどね。
ナオト・インティライミさんの春ツアー静岡公演に参戦
スタートからとても良かった。春を感じさせるセトリ。様々な伝説が生まれた感が強かったよ。
ライヴ自体は2時間の公演でした。またこちらもネタバレなしで感想を後日書きたいと思います
駅側から会場を~~
夕ご飯を食べようと思いましたが、難民になり帰ってたら食べることに~
すき家さんの牛カレー大盛!!美味しかったです。ちなみに清水から帰るときにナビを使っているにも関わらず、迷子になったガーン
こんな感じの一日でした。
 
株は下がっています
 
今日の動画は・・・
 
さぁ~皆さま。本日も一日無理せず踏ん張っていきましょう炎炎