湿った雪が降り続いています~

2月1日に行った秩父三社初詣の続きになります~今宮神社から秩父神社に向かいます。歩いて行ける距離です

 

 

到着~

節分の支度で忙しそうでした。

ここから秩父駅に行って長瀞駅まで移動です~

宝登山神社に向かいます~その前に長瀞駅から荒川に行ってみた。

渓流下りは冬季休業なのかな・・・木曜はこの辺りの定休日になっているみたいで、ほとんどのお店が締まっていた。

歩いて宝登山神社に~

 

 

秩父三社の中で一番好きな神社です。

お昼ごろになると冷たい風が吹いていて、歩いて奥宮を目指すのを止めロープウエイに乗ったよ。お客さんはそれほどでまなかったかな・・・

奥宮の裏手に宝登山山頂が有ります。

でここの名物が蝋梅や梅です

ちょっと早かったね~1週間後ぐらいが一番イイかも。

宝登山ロープウエイのHPで開花情報を確認することが出来ます

 

週末は凄く混むので注意してね
 
思いのほかサックっと回ったので早めに帰宅~日帰り温泉に行く予定でしたが、温泉セットを忘れたので止めたよ。
 
とても良い秩父三社初詣となりましたびっくりマーク
 
終わり。