おはようございます

天気は太陽晴れ。最高12℃。最低7時台-0.2℃

 

日差しは暖かい甲府です~

 

今日は午後から仕事です

 

昨日の仕事は朝一仕事だったよ~担当者が少し遅れただけで問題なし~朝は寒かった

 

トヨタポルテを買って3ヶ月なんだけど、感想を書きたいと思います

2016年式で1.5リットル 新エンジン車。走行キロは6万5千ぐらい~事故歴なしの車

良いところは、パッケージがすごく良い。使い易い。前の長さも思いのほか短くてコンパクト。ガラス面積が広いので見まわしやすい。燃費が15~17ぐらい。一般道でほぼ渋滞なし、アイドルストップを使わないで速度に合わせたアクセルの踏み方。

とても良い車だと思います。普通に乗っている状態では。多くの方々が乗っている意味が判る

悪いところは、ボディー剛性が低いみたい・・・ダッシュボードの軋み音が結構鳴っているアセアセキャビンがでかいし、左右非対称のボディーだからかな・・・でサスペンションが固く感じる。というかちゃんと動いていない感じかな・・・タイヤのバタつきも気になるよ。ちなみにいま14インチのスタッドレスなんだけど・・・電動のスライドドアは動きが遅いので使っていない。安全装備で車線逸脱防止のカメラがついているけど、少し寄っても音が鳴ってうるさいのでオフに~

CVTは速度調節しずらいね。あとはステアリングの感覚で、まっすぐ走るって感じが少ない。足の具合かステアリングか判らんけど。もう少しどっしりまっすぐ走ってもらうと疲れないけど。

これぐらいかな~今のところは。エンジンにはエンジンコンディショナー(燃料タンクに投入)を3回ほど使いました。スロットル回りも外してみてみたいけど~

普通に乗るのでしたらおススメですよ~ポルテ!けど100万以上出す車ではないなポーン

 

株はもみ合いって感じだね

 

今日の動画は・・・

 

打首獄門同好会「10獄放送局」第56回

 

さぁ~皆さま。本日も一日無理せず踏ん張っていきましょう炎炎