おはようございます

天気は太陽晴れ。最高15℃。最低7時台-1.3℃

 

本日も暖かい甲府です~仕事的にはありがたい

 

今日はお休みです。JA全農さんの直売場に行ってから浅間神社(あさま)に昨年のお守りを納めに行ってきます~浅間神社は私的にNGなのですが、頂き物なので机の中に閉まっておいたものアセアセ行きの道中も気を付けた行ってきたいと思います

 

昨日は仕事始めでした。仕事はさほどのモノではなくて、請求書アセアセを配達したりしていた~新年早々からやりたくはないけどね!

 

羽田空港の事故での機体の撤去を時間のある時に見ていたのですが、海保側の機体は案外時間もかからずに終えたのですが、JAL側の機体の撤去にかなりてこずっているみたいです。中大型機ってのも有るし、最新鋭機で炭素複合材をかなり多く使った機体で、世界でもこの機体の解体作業は初めてではないかと・・・火災での事故も初めてだろうし~航空機メーカーも様々な動画や実況見分で多くの情報を集めたかと思います。金属だと案外簡単に重機のカッターでガンガン切ることが出来るのですが、炭素繊維は燃えて糸状になったものが厄介でカッターだと切り切れないことが多々見受けられたよ。業者さんも炭素複合材の解体なんてほぼやっていないんではないかと・・・もっとデカい重機が必要だったかもゲッソリあと機体の中で一番頑丈と思われる主脚部分も手間がかかっていたよ。今日すべて撤去できるかが問題です。業者さんは炭素繊維などのダスト対策で完全装備で作業ですポーン

 

今日の動画は・・・

 

チャラン・ポ・ランタン「チャラチャンラジオ167」最近はこぶとりじいさんが流行ってるの?

 

チャラン・ポ・ランタン「歌ってみたよ155」かなしみ

 

さぁ~皆さま。本日も一日無理せず踏ん張っていきましょう炎炎