おはようございます

天気は曇り太陽曇り。最高18℃。最低6時台10.8℃

晴れといってもイイような甲府です~

今日は小瀬スポーツ公園で開催される 甲府大好き祭り に行ってきます。家からは自転車で行ける距離です~

美味しいモノや野菜などを買えれば嬉しいです。

昨日は秩父三社詣で~久々の三社に行ってきた。

8時30分に家を車で出て2時間ちょっとで三峰神社に到着!大型や路線バスに阻まれなければ2時間で着いたかな。

広瀬ダム周辺も紅葉が見ごろ~イチョウ三峰神社には多くの参拝者が来ていたよ。路線バスも満員でした~

参拝を終えて車で三峰口駅に向かった。駅の駐車場は1日530円です。ここから秩父鉄道で他の2社に

お得切符が有って、私は長瀞までしか行かないので1000円のお得切符を~片道だけで680円もするからお得!

長瀞駅で降り、宝登山神社に~参拝。奥宮には行かなかったです。

今回宝登山神社がすごく良かったです。なのでスマホサブ機のロック画面に採用。

で、電車まで時間が有ったので、神社と反対側に行ってみた~食べ物屋さんやお土産物屋さんが多くて楽しい~

渓流下りが有名だよね~初めて来たよ。いつもは参拝だけだから、観光したことはなかった。人も多かったです。

鳥居前のお茶屋で団子を~味噌が美味しいです!前はここの砂利のところに車を停められたのですが、今は出来ず右手の駐車場に入れることになっています。周辺駐車場は500円です。そっちに停めてもイイかと~

長瀞駅前のおせんべい屋さんで購入~

アニメのラッピング電車に乗った。なんていうアニメか知らんけどアセアセそういえば、平日でもSLが走っている秩父鉄道~沿線では撮り鉄の皆さんがカメラを構えていたよ~

最後は秩父駅で降りて、秩父神社に参拝

拝殿は絶賛工事中ガーン横は足場が組まれていなかった。ちょうど参拝するときにSLが秩父駅に入ってきた。ので写真は撮れず。

三峰口駅に戻りご飯を~駅前で。

福島屋さんの山菜そばです。天ぷらをのっけてくれたみたい。幅のあるそばでちじれている麺!?二八とかではないね。普通のそばです。御馳走様です~本来予定していたのがホルモン屋さんでご飯だったのですが、準備中だったので残念!

良い参拝でした。車を置いて電車で行くというのを次からもやりたいと思います。

三峰神社は今日明日が見ごろかと思います。来週末だと過ぎちゃうかな・・・参拝者が多いので車の運転は注意してください。路線バスで行く方は、出来るだけ早くに乗った方がイイかと~途中では満員で乗れないこともあると思います。

秩父三社は別建てで書きます。

先日、韓国で痛ましい事故がありました。その中に日本方も含まれていて成田空港にご遺体がご到着したというニュースが流れたかと思います。その裏でこんなお話が有ったのでご紹介します。きっとニュースでは流れないかと。

大韓航空の貨物便で御到着されたのですが、その時に配信されていた方の動画です。

Love Flight Jack「ゴーアラの理由は少しでも揺れがなく着地する必要があった」

今日、韓国では反日機運が強いですが、そんな中、大韓航空のパイロットさんの国を超え、人としての配慮、気づかいに感謝いたします。

事故な亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。

今日の動画は・・・

四星球「徳島ジッターバグ終わりに凸られた」

四星球「Zepp FukuokaでヤバTと対バン終わりに、新手の手法で凸られた」

さぁ~皆さま。本日も一日無理せず踏ん張っていきましょう炎炎