山が俺を呼んでいる! 2日目 IMPACT | なかちゃんの奇妙な放銃ライフ

なかちゃんの奇妙な放銃ライフ

麻雀、スイーツ、辛いもの好きな男の流浪のブログ

2軒目は前回行きそびれたIMPACTへ
ルールはアリアリ関東3麻。ツモ損なし40符固定。ツモリ切り。抜きドラは五萬。ドラ表示一萬だとドラは五萬。一萬→五萬→九萬。ドラは5に各赤2青1金1。鳴き祝儀一発青金裏白ポッチ。各柄4枚揃えるとフラッシュ+2。トビ+1。箱下10000まで。特殊役はだいたいありで、珍しくカラスを採用してました。祝儀率は若干高目ですが非常に打ちやすいルールです。

1ゲーム目。東場に跳満放銃しましたが、他家にツモられまくられトビラスえーん

withからの嫌ながれなーだぞ

2ゲーム目から上がれるようになりましたが、前ゲーム同様他家の猛攻にあい耐えの2着。

3ゲーム目も他家の猛攻にあいオーラス西ラス。上家が2巡目リーチムキー2段目に怒りの追っかけ三面張リーチ炎上家から出上がるも1翻足らず1000点差でラスえーん

上下が白ポッチを結構ツモっていて、僕だけがツモれませんでしたえーん

白ポッチにやられたと言っても過言ではないでしょう。