山が俺を呼んでいる! 初日 麻雀道場ネクサス | なかちゃんの奇妙な放銃ライフ

なかちゃんの奇妙な放銃ライフ

麻雀、スイーツ、辛いもの好きな男の流浪のブログ


3ゲーム目からY岡Pと予測不可能の仕掛けを多用するKさんと同卓。東1から荒れる展開となりました(笑)上家対面の仕掛けに中盤以降撤退。終盤にY岡Pが親跳に刺さり、これでほぼ決まったと思って向かうた東3親番。ダプ東が手牌にあったので、積極的に仕掛け2副露で嵌七萬の満貫聴牌。その後雀頭が暗刻になりドラ六萬単騎の跳満。此れは絶対出ないだろーと思っていたら、Kさんからでたー\(^o^)/
そこ出るんかいびっくりマークと問うたら「勝負だ」って言われました(笑)リスクしかないと思いますが本人が納得していればいいですやね

これでトップも見えて来たのでやる気アップ。

南2南ドラ八幡中盤
索子は適当確かにこんな感じ

嵌七萬入ったらリーチしようと思ったらドラが暗刻になりダマ。


直後Y岡Pから3筒でて満貫出上がり!

東場の激しい展開を乗り越え70000点を超える大トップを取ることが出来ました二重丸