2020年9月13日

ずっと、励ましてくれていた友人に

ほぼ毎日メッセージでやりとりしていました。


この頃、症状が悪くなってきたので

控えていくようになりました。


ホンネを言えなくなってきたからです。


友人は大病や闘病したことない

ましてや命のタイムリミットもないので。。。

手術をするかしないかという選択も

相談できない。

やっぱり、主治医や心理士さんの言葉は重みがあります。

特に主治医は脳外科だから生死を扱かう立場だし

命の短い私に余命から言って今、手術した方がいい❗️と言って見捨てないでくれているお願い


私や母がまだ、


決断できない


手術すると正常な細胞を取るから


頭がバカになってしまう。。。


命かADLか


脳は本当に厄介だ…


主治医は見捨てないでいてくれて

私は恵まれている笑い泣き